*


2006.08.21 Monday /// - / -
<< Hide | main | Hello Kitty Summer Collection >>
マンガのドラマ化について[from TBB] *
実写で観てみたいマンガ

そう言われて思いつくダイスキな作品は、そりゃたくさんありますラブラブ

旧作では

日渡早紀さんの『ぼくの地球を守って』とか、

由貴香織里さんの『天使禁猟区』とか。

最近では

渡辺多恵子さんの『風光る』とか。

だた、

実写版にしてもアニメにしてもどうしても生じてしまう原作とのギャップ撃沈

それはその作品への思いいれに比例して大きくなってしまうのは仕方ない訳で(;´▽`A``

キャストを見て大なり小なり違和感を感じて(-""-;)

でも、オンエアされるとスルー出来なくて、

あれこれダメ出しし続けて、

結果的に切なくなって(ノ_・、)シクシク・・・

ファンってしょうがないですねw


そこで提案ひらめき

その原作のファン全てに受け入れられるキャストは現実的にはありえない(それぞれの感じ方はもちろん違うから)けれど、

スポンサーとかタレントさんの事務所とか、いろんなしがらみはあると思うけど、

アンケートとってくださいクリップ

少なくともドラマ制作サイドオンリーで決定したキャストよりは原作ファンの理解を得易いだろうし、原作イメージからかけ離れたキャスティングは少なくなると思われ。

マンガをドラマ化するならその原作ファンを大切にしましょう王冠2

2006.07.01 Saturday /// comments(0) / trackbacks(1)
*
2006.08.21 Monday /// - / -
Comment









Trackback URL
http://cherisher.jugem.jp/trackback/27
Trackback
JUGEMのトラックバックBOXで「漫画のドラマ化」 というテーマでTBを受け付けています。 近頃、漫画からドラマにしたり、映画にしたり する傾向が強くなってきているように感じるのは、 私だけでしょうか? 昔も、\"仮面ライダー\"など漫画からテレビ
| われら「ノミニティー・プランナーズ」※△!□!! | 2006/07/02 6:19 PM |