スポンサーサイト *

一定期間更新がないため広告を表示しています

2006.08.21 Monday /// - / -
<< 100万人のキャンドルナイト | main | オシムJAPAN? >>
日本1−4ブラジル *
日本代表のドイツW杯は終わった。

前半、押し込まれながらも川口が踏ん張って

玉田のゴーーーーール!!!

ブラジルに今大会初失点を与えた時は

『もしかして奇跡は起こる?!』

と思ったけど、

これでブラジルは本気モードに突入して

ロスタイムに同点に追いつかれ、

後半はあっと言う間に立て続けに3ゴール。

寝た子のロナウド起こしちゃったし。

完敗。

実力の差が歴然。

世界は甘くなかった。

試合が終わって倒れてしばらく起き上がれなかったヒデの姿が目に焼き付いてる。

切ないなぁ。

でも、これだけ完敗すると日本全体としての強化体制とか全ての方針を根本から見直せるいいチャンスになるかも。

むしろ、そうならなくては日本のサッカーの前進はないと思う。

結果が全ての世界だけど、これから先同じ悔いを残さないためにも。
2006.06.23 Friday /// comments(1) / trackbacks(4)
スポンサーサイト *
2006.08.21 Monday /// - / -
Comment
トラックバックありがとうございます!飛んで来て見ました(笑)
ほんと、しばらく放心状態でしたね〜楽しみが殆ど終わってしまった感じ(>_<)
でも結果と実力の世界だから、仕方ない!もう切り替えて4年後に向けて動き出さないとですよね☆
日本サッカーはまだまだこれから!
| ゆずこ | 2006/06/23 1:36 PM |










Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
ブラジル、好きですか? あたしは好きですよ。 仕事をどうするのか考えていませんが、60歳になったらブラジルに住む予定にしていたくらいだし(今も住みたいけれど、ぼくちゃんが無理だろうな)。 なので、今日のように『ブラジル対ジャパン』になると苦しいんです
| ハーレム通信 | 2006/06/23 1:23 PM |
Trackback
今、前半まで見ました。 ロナウドやっぱ太ったねw 稲坊かなりイイ動きしてるじゃん。 前の試合も途中出場でもいい動きしてたしね。 もっと早く使えばよかったのに。 川口ナイスセーブ連続ね。 でも、守り続けはプレッシャーかかってきついっしょ。 玉田
| 日々あんまり | 2006/06/23 6:14 PM |
Trackback
日本残念でした...お疲れ様でした。 特に今回のレギュラーの選手の大半は 次回2010年ワールドカップ南アフリカ大会には年齢・体力的から 出場は難しいので事実上最後のワールドカップとなると思われます。 特に3大会出場のヒデ!!!お疲れ様!! 以前から
| スノーボーダーの春夏秋冬。 | 2006/06/23 11:24 PM |
Trackback
mizmo、試合終わって・・・ まさかの先制ゴールから5〜6分間は幸せでしたよ[:青い旗:] 川口は、いいセーブを連発してたのに4失点てことは ディフェンスが悪かった証拠でしょう。 少なくともロナウドの同点ゴールは防いでおかないと・・・ ま、ジュニーニ
| FOOTBALL A Go Go ! | 2006/06/24 12:25 AM |