*


2006.08.21 Monday /// - / -
<< LivlyのGW♪ | main | 蹴鞠の神様m(゜- ゜ ) >>
ドクターフィッシュ *
dr_fish

今ひそかなブームになってるらしい。

足湯または手湯(って言うのか?)でドクターフィッシュが入っているところへ足や手を入れると、寄って来て古い角質をついばんでキレイにしてくれるらしい。

早速Googleで検索してみると大江戸温泉(1575円)とか箱根のユネッサ(無料)、あとは全国何ヶ所かの水族館でやっていた。

手とか足とかを水中で魚についばまれるってなんとなく気持ち良さげ猫2
やってほしいかも〜ぴかぴか

でも・・・

何人かで入ってて、あたしのとこだけに寄ってきたらコワイなぁw


ちなみに、ユネッサのドクターフィッシュのページには

※ガラ・ルファ(ドクターフィッシュの学名)はトルコの一部温泉地で『皮膚病を治してくれる魚=”ドクターフィッシュ”』として知られていますが、医学的、科学的根拠は一切ありません。
当施設では体験イベントとして実施するもので、治療を目的としたものではありません。

って注意書きあり。
2006.05.25 Thursday /// comments(1) / trackbacks(1)
*
2006.08.21 Monday /// - / -
Comment
私は一昨日、ユネッサンに行って来ました!

私も、「自分のところだけによって来なかったらどうしよう」と心配していましたが、大丈夫でした。

ドンナ人にもよって来ますよ!

完璧に古い角質の無い人なんていませんよねぇ〜w

http://diary16.cgiboy.com/1/ekurea/index.cgi?mode=out
| まりん | 2006/08/02 7:23 PM |










Trackback URL
http://cherisher.jugem.jp/trackback/14
Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/08/13 12:57 AM |