*


2006.08.21 Monday /// - / -
甲子園 *
早実vs駒大の決勝戦

いつもは高校野球中継をそんなに見ないんだけど、

外出しない日曜、家族で真剣に見入ってしまった。

15回をフルに闘い抜いたのに3時間半

それぞれのピッチャーがいかに頑張りぬいたかを物語ってる。

結局決着がつかなくって今日再試合

野球の神様は残酷だなぁって思った。

真夏の連投はあまりにも苛酷だ。

冷静沈着に投げ切った田中君、

最後まで全力で向って行った斉藤君、

どちらに微笑むのかな。

TV越しに見守るしか出来ないけれど、

頑張って!
2006.08.21 Monday /// comments(7) / trackbacks(138)
Hide *
hide0701

ブラジル戦以降ずっと沈黙を守っているヒデ。

今、何を考えているんだろう。

これからどこへ行くんだろう・・・

2006.07.01 Saturday /// comments(0) / trackbacks(0)
オシムJAPAN? *
ドイツから帰国して、川口キャプテンの記者会見で

『オシム・・・』

言っちゃった( ̄▽ ̄;)!!

自分でもマズイってわかってて

『オフレコに・・・出来ないよねぇw』

なんて言ってたけど、

無理ですw

これで進行中の交渉がボツになっちゃったらあなたのせいです、キャプテン困惑

てか、確信犯?(-""-;)

オシム監督。

キャプテンは管理型に戻るのではなくジーコの思想を継承すると言ってたけど、そのちょうど中間のポジションのイメージかなぁ。

ジェフの成長を見るとオシム監督の手腕に期待したくなるけど、

現在65歳。4年後は69歳。

就任が決定したなら体調に気を付けてほしいなぁ。
日本代表の監督は激務な上にストレスも半端じゃないと思うのであせあせ

何にしても大事なのは選手の意識だと思うけど。

W杯中、
移動のバスの中でゲームに興じる選手や、ゴールを外して苦笑いするストライカーは要らない。


ちなみに↓は今ウワサの『オシム語録』

osim
2006.06.25 Sunday /// comments(1) / trackbacks(1)
日本1−4ブラジル *
日本代表のドイツW杯は終わった。

前半、押し込まれながらも川口が踏ん張って

玉田のゴーーーーール!!!

ブラジルに今大会初失点を与えた時は

『もしかして奇跡は起こる?!』

と思ったけど、

これでブラジルは本気モードに突入して

ロスタイムに同点に追いつかれ、

後半はあっと言う間に立て続けに3ゴール。

寝た子のロナウド起こしちゃったし。

完敗。

実力の差が歴然。

世界は甘くなかった。

試合が終わって倒れてしばらく起き上がれなかったヒデの姿が目に焼き付いてる。

切ないなぁ。

でも、これだけ完敗すると日本全体としての強化体制とか全ての方針を根本から見直せるいいチャンスになるかも。

むしろ、そうならなくては日本のサッカーの前進はないと思う。

結果が全ての世界だけど、これから先同じ悔いを残さないためにも。
2006.06.23 Friday /// comments(1) / trackbacks(4)
日本0―0クロアチア *
例に依って一夜明けての投稿w

昨日もゴールは遠かった。。。

前半、PKと云う絶体絶命のピンチを川口のスーパーセーブで防いで相手に傾いた流れを引き戻した。

なのに、その後訪れたチャンスを掴めなかった。

結果勝ち点1。

負けはしなかったものの、事実上日本の決勝トーナメントへの道は99%閉ざされた。

あと1試合。

予選リーグ最後の1戦は最強軍団ブラジル。

決勝トーナメント進出が決定したため主力温存説はあるけれど、あのブラジルの控え選手。自分をアピールするために全力でかかって来たら普段以上に手強いブラジルになる可能性大。

しかも、オーストラリアがクロアチアに勝利した時点でアウト。

それでも、祈らずにいられない。

1%でも可能性がある限り全力で挑んで欲しい。
2006.06.19 Monday /// comments(0) / trackbacks(2)
日本1-3オーストラリア *
一夜明けました。

今朝はTV観る気しなくてまだスイッチ入れてません。


昨夜のゲーム、

残り10分弱の時間帯に逆転されてまさかの敗戦。

やっぱりここ一番の決定力不足と体格差かなぁ。


サッカーの神様は甘くなかった。


それにしてもこのスコアは痛いなぁ。

あとはクロアチアとブラジル。

昨日より更にハードな状況は必至。

どうする?!ジーコ。


しばらくはテンションが上がらないぽぃなぁ。。。(x_x;)シュン
2006.06.13 Tuesday /// comments(0) / trackbacks(5)
vs ドイツ 強化試合 *
W杯まであと9日。

強豪・ドイツ相手の最終チェックとあって4:25に起きて観戦。
(早起きは夜更かしより得意でよかったイケテル

((o(б_б;)o))ドキドキ。。。

前半はプレスの仕掛け合い。当り激しいなぁたらーっ
お互いチャンスはあったけど活かせず終了。

後半高原選手の2ゴールでリードして、

よしっっ( ̄‥ ̄)=3

と思ったのも束の間、
課題の高さ、FKからのセットプレーで追いつかれる(#/__)/

その後、再三チャンスはあったけどそのままドロー。

正直、ドイツ相手に健闘したと思うけど、
勝ててた試合って気分のが強い。
もうひとふんばり、して欲しかったなぁ。

何より、加地選手の捻挫が心配。
田中誠選手はケガが回復せず帰国してしまったし、
DF、大丈夫かなぁ。

加地選手に関しては24時間様子を見るとの事なので、重くない事を、早い回復を祈りつつ。。。


sc_karn
↑ミュンヘン空港からスタジアムに向うとこのビッグなカーンの下をくぐるみたいw いいなぁラブラブ
2006.05.31 Wednesday /// comments(0) / trackbacks(0)